ダメと分かっているんです。パチ止めないと

私は30代半ばの専業主婦のココナと言います。栃木県から夫の転勤で奈良県に引っ越しをしてきましたが、元々関東出身だったので土地勘がなくここでの生活になれません。
子ども達は転校することになっても、新しい小学校で頑張っていてくれていて、一安心しています。

 

しかし母親である私は引越しにより、元々のパチンコ好きが顔を出して、寂しさもあって平日子ども達が学校に行っている間にパチンコに出掛けてしまうことがあります。
お小遣い程度で楽しめたら問題ないのかもしれませんが、マイナスを出すと取り戻したい気持ちがありついついつぎ込んでしまい、結果として今は着実に家計の貯金が減ってきているという状況になっています。

 

夫は私のパチンコ好きを知っていてそれを危惧していたこともありました。ただ栃木にいた時には子ども達も小さく預けるところもなく、夫の仕事も今よりも時間があったので家族が一緒にいる時間が長く、パチンコに行く時間がなく結果としてパチンコから遠ざかっていました。

 

パチンコは楽しくてやってしまったと思っても、またあの気持ちを味わいたいと思って通ってしまい、罪悪感でいっぱいです。
これから子ども達もお金がかかる時期になってくるのに、母親がパチンコでお金を減らしたとなると子ども達や夫にどう思われるかな、早く足を洗いたいなと思いつつもパチンコ店で会話ができるような知り合いもできてきて、私の居場所のように感じるようになってしまいました。

 

夫の実家は関西エリアにあり、奈良県の我が家まで1時間かからずに来ることができます。その為に私達が奈良に引っ越してきたことを喜んでいますし、突然にやってくることもあります。夫は今まで離れていた分の親孝行だと思って軽く感じていますが、私は家族でいる時に義両親が当日アポとかで頻繁にやってくるのはストレスに感じてしまいますし、そのストレス解消がパチンコにパチンコにと向いてきてしまっているように思います。